息子の三者面談〜「女の一生」(盛岡演劇鑑賞会)を経て帰宅しました。きのうすごい夜更かし(どんなに遅くても3時台には起きるパン屋なので12時近くまで起きていたら瀕死の寝不足である)をした後だったので、

いまはもう寝不足の頭痛が。寝不足になると顳顬が孫悟空の頭に三蔵法師の嵌めた鉄の輪っかのようにぎゅうぎゅう締め付けられる感。


それでも1日のまとめとしてとにかく何か書かないと落ち着かないという…。

三者面談では就職の話が中心で、遅刻もしなくなったし成績は下がったとはいえ上位だし、

やっぱり就職が問題よ。求人票をもらいたい企業があったのでまずはそこから。学校ではクラスメイトとトラブルを起こしたりはしていないけど、

いつもひとりでいるそう。予想通りだ!でも学校で勉強するのも、学校生活も楽しいらしいです。ひとりでいるというだけで虐められているわけでもないし、授業では積極的に質問したりしているのでまあそれはそれでいいかと。

就職については、あ、ここいいんじゃね?と私が思ったところは息子も気になったらしく、親子だなあと思いました。

コロナの影響があって今年の就職は日程が遅れて、何時ごろ決まるという目安もないのですが、

多少安くてもいいから長く働ける職場があればいいなあ。