こんにちは!
雲の多い空模様ですが、雨にはならないまま終わりそう。
きょうはやわらかいパンとハード系のバランスがいいですよー。
ではきょうのメニューのご紹介です♡
 
 
ライ麦率80%のライ麦パン、デーツノアとフィグノアです。
ライ麦率が上がるほど、独特の濃い茶色になってみっしりしてきます。
 
 
デーツノア。これを巻き込みます。太巻き寿司の要領ですよ。
 
 
フィグノア。
 
どちらもライ麦パンのこくと具材の美味しさが一体となって、ライ麦パンがお好きな方に特におすすめです。
 
 
窯入れ前のブラン山食。
新しい仕様のドライブラン(粉)を遣うと、ふわふわは同じでも、もっとボリュームが出ます。
 
 
焼き上がりは黒糖食パンみたいですが、
 
 
スライスするとプツプツがたくさんあって、口に入れると甘さよりブラン(小麦ふすま)の香ばしさが先にきます。
あたらしいレシピでは砂糖と蜂蜜を配合していますので、ひきつづき1歳未満の赤ちゃんには離乳食などであげないでくださいねー。
ほかに発酵バター配合。卵は入っていません。
 
 
胡桃のベーグル♪
きょうは色白ぎみなので、むちむち感が際立ちます。もちもちというよりムチムチという感じです。
 
紫いもフレークをお湯で練ったものを練りこんだ、紫いもこしあんのベーグル♪
 
レアキャラ?のかぼちゃシナモンレーズン♪冷凍かぼちゃを皮ごと生地に練りこんでいます。この黄色は天然の黄色ですが、あまりにまっきっきなのでびっくりします。シナモンとレーズンがいいアクセントになっています。
 
 
 
クリームチーズのベーグル♪
 
北海道十勝産のよつ葉クリームチーズを巻き込んでいます。
 
 
 
ほうじ茶ベーグル♪
ほうじ茶パウダーを練りこんでおり、後口にほうじ茶の香りが。スッキリします。
 
 
プレッツエル♪
 
熟練工になってきました。といってもプレッツエル専門ではないので、作れるのは天板1枚分です。
 
 
プチカンパーニュ♪
きょうは多めに焼いております♡
 
オレンジピールとチョコレートのライ麦パン、オレンジチョコライと、
オレンジとチョコのライ麦パン♪
 
イタリアの塩分の少ないパン、パーネトスカーノ♪
チーズフォンデュやアヒージョにも合います。もちろんスライスして、バターとジャムで召し上がっても。
 
パーネトスカーノ生地を展開したイタリアあんぱん♪
 
 
 
岩泉ヨーグルトを配合したヨーグルトライ♪ライ麦率は50%とバランスのいい、たべやすいライ麦パンです。
お食事パンにも合いますし、チーズならなんでも合います。
 
 
イチジクとクルミのカンパーニュ♪
 
ではご来店&LINE通販のご用命もお待ちしております♡

 

- [x] LINE通販はじめました。
パンのご予約やお取り置きもお気軽に♪
ご登録お願いいたします♡

友だち追加