おはようございます。
バタバタの工程がひと段落したので、朝のブログを書いております。すぐに追手がかかる逃亡者の気分です。

 

パン屋になる前の理想のくらしが『パンやのくまさん』

だったのですが、

 

くま(ぬいぐるみのくまなのだが)が窯に火を入れて、朝のお茶を飲むように(?)、私も水分補給もかねてお茶を飲みながら作業しています。

 

最近は緑茶ブーム到来で、「お~いお茶」のペットボトルがえらいことになっていたんですが、ティーバッグもあることに気づき、いまはティーバッグの方を買ってきています。ペットボトル緑茶界では伊藤園だけだと思うんですが、茶葉もティーバッグもおそろしいほど多彩なラインナップで、先の先の見通しが鋭いと思う。

 

 

 

 
ほんとうによく出ます。きれいな緑色です。

 

 

 
さらにこちらも先見の明というか、ブームが伊藤園に追いついたというのか、昔からお~いお茶に俳句がついていたのは知っていたけど、最近「プレバト」で夏井なつき先生の俳句講評を聞くのが楽しみなので、
 
いままで目に入っていなかった俳句をつい読み込んじゃう。
 
というあいだに呼び出しがかかったのでした。
ではきょうもよい一日を!