おはようございます。

台風の影響できょうは曇りの予報ですが、気象予報士の解説をちらっと見たら崩れた台風の影響で東海地方が雨ということで、

東北もそのうち雨が降るんじゃないかなと思っています。

 

きのうは一日いいお天気でした。

青空にもいろいろありますが、青が濃かった。


 

美術館にも行ったのですが、美術館の前にある山法師、

(ずっと山帽子だと思っていました)

 

紅い実たぺた♪2009.9.2

 

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-Image1780.jpg

(たしか買って間もない二つ折りケータイで撮ったやつ。

当時としては新しい方だったんですが、今見ると粗い…)

 

熟したヤマボウシを拾ってジャムにしたんですよね…

秋になって実をつけだすともう11年も前のことなのに、

当時のことがいろいろ思い出されます。

 

ブログの記事をいまみると、なにやってんだかという気になりますが、本人、すごく楽しそうというのは伝わってきます。

 

結局、自分にとって楽しいと思うことしか続けられない、楽しいと思えないことを続けることは無理だということです。

 

ヤマボウシなのにさっきからうっかり、アカボウシと入力してしまうのは、無意識に、

 

山部赤人が浮上してリミックスされたのではないでしょうか。

 

天気の変わりやすさだけは秋らしい昨今、曇りでも気温はそこまで低くならないようですので、無理せず、すずしくお過ごしくださいませ。

 

ではきょうもよい一日を♪