こんにちは。

ちょっと思い出したことがあって、2009年9月のブログを見ていたら、バジルソースのレシピ発見!

 

説明しよう! バジルソース前篇2009・9・8

説明しよう!バジルソース後篇

 

☆バジルソース☆

 

バジル200g

オリーブオイル100g(これで使い切り)

白ゴマ80g

にんにく60g

岩塩 適宜

 

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba

アーガーでお送りしていたもよう。

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba

終わった後30gずつラップして冷凍保存していたんですね。

オイルが少ない分、バジルの香りは尖鋭的だったのでしょうか?

ミキサーが止まってひいひい言っていたようですが、ここから開き直ってミキサーがまわらないならオリーブオイルを入れればいいじゃんとなったのは何年からなのか。

 

しかしニンニクのえげつない分量はかわらないな笑。

 

 

さて、今回も立派なバジルが収穫できました♪

 

ジェノベーゼにしちゃいましょー。

 

ではでは♪