おはようございます。

 

きょうは9時半に家を出ればいい約束がひとつあるだけだから、寝直そうと思ったのですが、外に出たら月が残っていて、

これは!と思ったら目が覚めてしまいました。

望遠レンズじゃないのでこれが限界ですが笑。

燃えるような朝日が昇ってきております。

 

ドラマ「きらきらひかる」の主題歌だった「ニシエヒガシエ」、たぶんですが、光と対照させて闇を描きたかったんじゃないかなと思います。

殺人や事故で死んだひとたちの最後の言葉を聞く監察医のドラマだったのですが、西へ東へ を ニシエヒガシエ と表現したのは想像ですが墨字での「西へ東へ」を点字で表すと「ニシエ ヒガシエ」となるので、その意味じゃないかなと。

 

と、ずっと思っていたことをかけてスッキリします。

コロナ禍でテレビで再放送が多かったころ、「きらきらひかる」やってくれないかなーと思っていたけど、やらなかったようだ。残念。

 

 

 

朝顔も多肉も9月いっぱいだろうから、そろそろ次の花を…そしていま思い出したのだが、店内の窓辺に秋のディスプレイをしたところで、多肉植物が戻ってくるじゃん。

うーーーーん。

 

まだまだ暑い日がつづきますが、体調に気を付けてお過ごしくださいね。

 

ではきょうもよい一日を♪