きのうは息子が学校から直接イオンモールに行って、髪をカットしてベルトを買ってくる、
 
ということだったのですが、8時をすぎても帰ってこないよ!
と思っていたら電話がかかってきて、
 
非通知ですが、この時間絶対息子だろと思ったらやはり、
 
お母さん迎えに来てという電話でした。どこにいるの、と聞いたのに切れてそのまま。
 
広いイオンを私が探すのね!なんてこったい。
 
イオンももう終わりかけていたので(電話があったのが8時半でイオンも9時で終わりだった)、、息子がいられる場所も限られているから、書店、自動販売機前に椅子のあるところ、などいくつかめぐり、最後に1FでiPadをのぞき込んでいる、むくっとした男の子を発見。
 
不思議なもので、体がいくら大きくても大人には見えないんですよね…
 
 
 
 

 

 

 

 
息子に言わせればメールをなぜ読んでくれないの、ということだった。メール…全然チェックしていませんでした。
 
ところで髪は全然カットされていなくて、ベルトはいいベルトがセールで1200円で手に入ったとのことでさっそく装着していた。
 
ちょっとちょっと、髪はどうしたの!
って咎めますよねふつう。
 
かわぐちかいじ先生の超近未来マンガやほかにもこれは!という本を買ってご満悦のもよう。
 
帰りのバス代と髪のカット代、ベルト代、お小遣い、だったのではないか。いつもこうやってうやむやになってしまうのであった。
 
こちらは7月に発覚した私の財布からお金を盗ったな事件後の反省文。反省しているのか?全然反省の色が見えませんわん。

 

 
 

わんわん(ごめんなさいまま)

わふぅー(おかねをとってごめんなさい)

きゃいーん(こんごはこんなことしないようにしまsw)

わんわんお

  +_    _ 

  /\>wwww</ヽ 

 +|/    \+| 

 +彡  +)(  + 

 彡ミ -=+_+=- ミミ 

 彡ミ +/()ヽ ミミ 

 彡彡 _人_ ミミ 

 ++\\二//゙ミ 

 +彡彡+`ー―′+ミヽ 

  )ノ彳从从从ヾヾ彡 

 +ノノ人人人人人ミ彡 

 (+″彡从从从ミ゙ノミ 

 ミヽ +ノノヽ  / ミ 

 ミ+| ノ ヽ | ミ 

 ヽ| 丿 +| | ミ 

 +| |ノノ((| イミ+| 

 +| |ノ人+| |+| 

 +| |( +| |ヽノ 

 (+ハ |+)ノノ| |_) 

 +(_ノ ̄ ̄(__) 

 

 

こんな息子だが、私がきつく叱っても根に持たないという長所があるので、これからもお互いに迷惑をかけあいながらやっていく所存であります。

 

さて、残金500円で髪はどーするのかなー。