だらだらもすきだけど、キリがないのでやる気をだすために、
鉛筆で予定を書きました。
 
スマホのスケジュールにも書き込むけど、手で文字を書くのもまた快感なんですよね。毎日手をつかってパンをつくっているので、休みの日も手になにかをやらせたいんじゃないかな。わからないけど。
(これはノートパソコンのキーボード入力。キーボードは大好きだ)

ということで、またギリギリだけどみゆきさんの「リトルトーキョー」を見に行くことに決定!
 
お客様から情報を得て、「日めくり」さんに石黒亜矢子さんの原画展を観に行くことも決定。
 
 
 
 
今週は月一の古紙類をふくめて月曜から金曜日まで、毎日ゴミが出せるので頑張ろうと思います。
もちろん、盛岡市からもらっている収集予定表はあるんだけど、書き出すと意識に強く残るわけで。

 

 
これは去年の夏に行った「小坂鉄道」のお土産に買ったメモ帳でした。
 
ブルートレインあけぼのの宿泊、なかなか予約がとれなくて、夏休みにはと思っていたのですが、春からずっとコロナの影響で宿泊はお休みでして。
 
imageimage
 
去年ブログに載せた写真です。
また営業が開始することを祈っております。
 
ではでは♪