【水曜日のダウンタウン総集編】にちらっと登場すると聞いて喜んだ私ですが、

 

その画像をさがしたところ、

 

「寿司くいねぇ 第5弾」のその画像も記録もなにもないんです…

 

InstagramやTwitterもみたんですけど、うーむ。

 

テレビは録画しておいたんですけど、息子が勝手に削除してしまっているし(息子は古い録画は容赦なく削除していきます)。

 

たしか、

第1弾 芸人さんもフードファイターもひとりずつで挑戦してMAX鈴木がかろうじてできたけどあとは全滅(たしか菅原、もえあずちゃん、MAX鈴木)。

 

第2弾 白田さんとのダブルスで次々クリア

芸人さんチームも「おさかな天国」まではクリアするものの、「寿司食いねえ」は難しかったもよう。

 

 

第3弾 マイケル高橋さんと白田さん、菅原のトリプルで挑戦。最後にガリガリ君を出されて沈没。

 

第4弾 赤阪さんと白田さん、菅原。「ポケットの中にはビスケットがひとつ♪」のまど・みちおの歌にやられる。ビスケットじゃなくて、たしかムーン・ライト。おくちのなかがビスケットでいっぱい…笑。

 

第5弾 ふたたび白田さんと菅原のダブルス。最後にまさかの「たーらこ たーらこ♪」で撃沈…あれはムリでしょ。

 

どの回も吉祥寺の人気回転ずし、まぐろ人さんにお世話になりました。スタッフの方々のシュミレーション、どのくらいやったのかな。食べる方も大変といえば大変ですけど、タイミングにぴたり合わせて出すスタッフの方々の方も大変だったと思われます。

 

 

ということで、7/1の水曜日のダウンタウン総集編は録画しなくては!

 

そして今後はテレビ出演も映画も演劇も、ブログをこまめに書こう…短くてもいいから!ということにしました。

 

ではでは♪