コンビニからの支払いがあって、久しぶりにコンビニに行ってきました。いつ以来ぶりかな…。

少し前まではよく行っていたのですが、コロナ感染が問題になってからは外に出かける機会がめっきり減ったし、

それに伴ってふらっとコンビニに寄ることも減ったわけで。

(と思っているけど忘れているだけの気もします)


YouTubeで くろねこビジネスチャンネルさんの動画に影響されて、「おーいお茶」と「綾鷹」。
ペットボトル入りお茶をめぐるシェア争い熾烈…。

夏はずっと麦茶パック方式の水出し珈琲コーヒーなんですが、お茶が飲みたくなってきのうは仕事なので家にあった抹茶入り玄米茶。
これも美味しかったんだけど、ペットボトルお茶が飲みたくて。


「抹茶入りお〜いお茶 氷水出し」は美味しかった。コカコーラが対抗して出してきた「綾鷹」も抹茶が入った「綾鷹濃い緑茶」を。

ふだん水分をとらない人間なので(固形が好き♡)、飲み比べたくても2本が限界でしたが、

2本でも充分すぎる満足感。



数年前までコンビニで主に美術展チケット予約をよくしていたんですが、息子同伴だとほぼ無料でしかも行列スルーのファストパス状態になったのでめっきり発券もしなくなったなあ。いろいろ久々です。でも無事に支払いができました。
あとはACアダプターをずっと差しっぱなしにしておこう…。

コンビニでは久しぶりに文庫本を立ち読みして衝動買いしたり、お菓子も買って、あー気持ちが潤ったなあと。

なんだろう、コンビニに行ってきただけなのに、旅の気分でした。