じつは金曜日にノートパソコンのACアダプターのパソコン側の差し込み(スティック状の金属)が曲がっていることに気づき、
けっこう固いものなのになぜ、と思ったのですがまたNECサポートに電話して(webサイトがテレワークの影響か機能していなかった…なぜ?)純正品を送ってもらうことにしました。
NECのサポート(いろんな部門があるのですが)のスタッフもテレワークで、状況はこちらで想像しているより大変みたいです。
いままでだったら担当者におつぎします、だったのですが、テレワークで担当スタッフからの折り返しになっています。
私は破損したのも自分のミスだし、ノートパソコンではなくACアダプターの付け根が曲がったんだからとにかく送ってほしいそれだけなのですが、
「返品はできません」という繰り返しがしつこくあって…その時はわかってる!とムッとしたんだけど、いまテレワークで自宅で端末を操作しているオフィサーが多いわけで、こんなやりとりも多く、クレームも想像以上に多いんだろうなあ。
コロナ感染でピリピリしているしテレワークでたまったストレスが爆発という人も多いからかも。
なんだかんだあって、そのサポートの人はポイントを使って定価より1500円安くしてくれたし、いい人だったと思う。
ただ金曜日に電話した場合発送は土日休みなので早くて月曜発送火曜日着なんですって。
ノートパソコンでやりかけていた仕事(パン屋の事務作業とか原稿とかもろもろです)は火曜日以降…
で、ブログの記事にパソコンを使うことが多かったので、久しぶりにスマホやiPad(いちばん打ちにくい!)を使ったんだけど、
やっぱりキーボードがええだわ。両手打ちしたい。あとノートパソコンの壊れやすさにはすでにイライラしてる。今回は私の責任ですけどね。
私にはデスクトップが性に合っていたのかも。
あ、そうだった、コンビニからACアダプターの支払いに行ってきまーす!