おはようございます。

くまモンのことは、【犬神もっこす】という大学生演劇のマンガ(というまとめでいいのか?)で知りまして、くまモンスクェアまで行った…この流れってどうなのでもですけどね。

くまモンパッケージの大長なすがいつも行く八百屋さんにあって喜んじゃいました。

昔のアイドル雑誌の表紙はレモンを持ってフレッシュなアイドルが爽やかに笑っていましたが、

野菜ソムリエ(一応ね!)なので野菜を抱えて笑顔でもいいかと。お蔵入りになった動画に竹の子を抱えてぴょんぴょん跳ねてるみたいなのもあります。いろいろ撮ってるんやで。使い物にならなくてボツってけっこうあります。

森村泰昌さんのつくる世界が好きですが、ご自身がおっしゃっていたのは写真も絵も飛び抜けているものはないけど、組み合わせたら自分にしかできない世界があってこれだと思った、だいたいそんなようなことです。

私も野菜ソムリエ+写真+パン+大食い+本読み(マンガも)+美術館ファン+演劇ファン の組み合わせでは第一位じゃないですか。異論は認めない。まあ大食いだけ突出しているのでそこがアドバンテージステージなんだけど。

自分だけがNo. 1になれる世界があるって素敵なこと。もちろん長年の研鑽もあるのよこれでも笑。

ということでナスを抱えてでした。ちなみに【スケバン刑事】「誕生篇」のエピソードにある「花を抱えて」の絵を意識しました。はっはっはっ!

ではきょうも笑って免疫力を上げていきましょう!