6:10起床(就寝は2:20)

動画編集
 
水やり
草取り
マット洗い
 
洗濯機まわす
 
お風呂掃除
お風呂入れる
 
入浴
ブログ
動画アップ
 
10:40 出かける
11:00 Cyg 増子博子展【よくよく、沃野】
 
予約制でスタッフさん1人と私だけ。近隣の駐車場は広いところがすきなので広いところに入れたんだけど、広いスペースに私の車が1台だけという絵にちょっと動揺した。自粛はまだまだ続いているのか。私、出歩いていけなかったのかな(でも帰りに見たら3台になっていてすこし励まされる)。
 
11:20 Carta へ 増子博子展に関連して皆川マスの絵付けのカップでコーヒーが飲めると聞いて。カウンター席にティーツリーとユーカリとローズマリーの精油をつかった手作りの消毒スプレーがあった。
自分は手作り石鹸にはまった時期があるので、エッセンシャルオイルの効用も知っているのでつい話しかけてしまう。
 
常連さんらしいお客様がきて、オリジナルの紅茶パックを択んでいた。猫サブレ―がすごくいい感じだった。よし、おらもなにかつくるじゃ!(負けず嫌い)。
 
12:00  旧石井県令邸へ撮影に行く その前に息子に電話して大物の洗濯物を干してもらう。
 
撮影 暑さで弱る
 やっぱり駐車場は空っぽで、いつもだったら撮影に熱中すると車が後ろにいるということもあるのだが、きのうは撮っても撮っても車が一台も入ってこなかった。
 
生協 動画用、カンパーニュの材料、消耗品などで4回に分けてお会計してもらう。BELOVEが出ていて喜び。表紙はすえのぶけいこさん。デジタルもあるんだけど、紙があるなら紙を取る私です。
 
14:00 帰宅 荷物を下ろし、洗濯物を干す
アイスミルクティーを飲みつつBELOVE読書。
連載が充実。YouTubeを見たりSNSに投稿したり、
 
15:30 動画撮影
編集
7割くらい編集できたところで
 
17:30 息子の夏制服用のシャツを買いにAEONへ。
 
本屋さんでコミックスも買わされる。
 
お母さんの買い物は全然出来なかったと言ったら食品売り場があるじゃないかといなされる。食品売り場にも寄る。
 
さらに業務スーパーに寄ってからしとかオリーブオイルとか肉とかもろもろ。息子に行かせて車で待っていたら三宅さんの配信が始まっていたので見る。
 
帰宅してPCで生配信を見つつ、お腹が空いたので買ってきたつけ麺を作って食しつつ見終わったあたりで睡魔に取り憑かれ寝る
 
たぶん21時就寝。