おはようございます。

暑いですねー。少し前の予報では降水確率40%だった日曜日が晴れの一日で嬉しい。ロケ(写真撮影。んー、ムービーじゃなくてスチールの方です)日和じゃんねえ!

【プレバト】で夏井いつき先生のファンになって、時々見ているのですが、

夏井いつき先生がYouTubeをやられていることを発見!

この際俳句を再開しようかなあと思っております。若い頃句会に入っていたんですよね。なーんにも考えずに言葉とイメージだけで作っていたのですが、楽しかった。あとなんでも戦うのが好きなので自分の句に点が入るのも楽しかったな。句会では名前を隠してお互いに点を入れるんですよ。

夏井いつき先生のおすすめ俳句本をまず読んでみようと思っています。


暑くなる前に水やり。


草取り。蕺草の匂いも白い花も好きだけど、雑草は雑草なのでね。


きょうはお昼にお出かけがあるから、夕方涼しくなったらプランターを片付けて種まきもやろうっと。

ではきょうもよい一日を♪