定休日はこのところずっとおうちにいて、私は本業がパン屋なので、営業日にはためてしまいがちな伝票や日計表、通帳管理(通販をやっているので)をやっています。
 
いずれコロナ自粛が解禁される日がきっと来ると思うので、
いまのうちにやるべきことを先に進めておくのです。ふふ。
 
請求書を作成して、以前お世話になった方にもお手紙。きょうは大量にある切手が少し減って気持ちいい。死ぬまでにやりたい10のこと、もしつくるならそのひとつに切手を使い切る、はありそう。
 

 

 

 

天気がいいので店のマットも洗って干したよ。洗濯物干し台のあたりに今年もダブルカサブランカが大きくなってきました。百合は掘り上げなくてもいいのかな。だったら楽でいいので、また百合の球根が安くなっていたらまとめ買いして、もっと植えようかな。

 

 

 

投函のかえりに(ポストは信号のむこうにあるので、駐車場の前をあるくことになるのです)駐車場を見てきました。

 

 

 
18,19。
 
そのあと信号を待ちながらストレッチして、無事にうちに帰り、レーズン酵母の粉つぎをして、洗い物をして、まあ定休日1日目はゆるやかにすぎていくのでした。
 
いまEテレで「俳句王国がゆく 特別編」を見ています。
 
俳句、若い頃やっていたんだー。2年くらいだけどね笑!!
夏井いつき先生、プレバトで見て好きになったんだけど、こちらの番組はきょう偶然番組表でみつけて視聴中です。
 
コロナ自粛以降、定休日はテレビを見る時間が爆発的にふえたけど、
 
悪いことばかりじゃないと
(「勝手にしやがれ」)
 
思います!
ではでは♪