おはようございます。

 

ああっという間に営業日がやってきました。

不思議だなー最近全然予定ってないんですけど。

 

定期点検に行って、市役所でいろいろ相談して、銀行におつかい。

あ、ホーマックに花の種や苗や土や消耗品を買いに行った。それが意外に時間がかかったかな。

 

日曜日は何していたっけ…のんびり朝風呂に2時間くらい浸かって、徐に美術館に行ってさ、煮てさ、食ってさ、ってことはないが、

 

いやー、ほんとうに時間の使い方が下手だわたし。

 

それもこれも営業日の時間に追われまくっている状況の反動でしょう。

 

早起きすれば余裕が持てるのかと思って、きのうは21時に就寝したんですが(つねにねむいので頭が布団に接地したら即寝)、2時過ぎからやっているのにいつもどおりの時間に追われまくり状態ですよ。




ノハラムラサキ、勿忘草の仲間だけど、いわゆる雑草。




これもずっと雑草と思っていたけど、トリリス・アルベンシスという名前のヤブジラミ属のハーブだそうです。なんのハーブ!


花言葉は「便利な知識」。ほっほう。


 

さあ、きょうもがんばりますか!

よい一日を♪