こんにちは。

家族が少なくていいのはお風呂に好きなだけ入っていられるということです。実家はフルメンバーで6人だったから長風呂なんて持ってのほかでした。お風呂ってよっぽどお金持ちのうちならともかく、ふつうは1こでしょ。お風呂とトイレはゆっくりしたいのでその点家族がふたりというのはいいですよ。

LOAMさんに行った時にいいなと思った入浴剤。パッケージがシンプルで成分も岩塩、火山灰抽出物、ジンジャーといたってあっさり。

温泉の匂いがして体がぽかぽかします。

当面旅行はできないのですが、箱根の岡田美術館に行った気持ちで浸かっています。岡田美術館は美術館ですが箱根にあるので、美術館前の足湯から本物の温泉だ(当たり前だ)。

自分は浮世絵も日本画もあまり知らないのですが、ここの作品を最大限魅せる演出にはいつも共感してしまいます。材料の持ち味を最大限にというのはどのジャンルでも一緒ですよね。




封を切ったらジンジャーパウダーがブワッと香りました。


水出しコーヒーはストレートでもガブガブいけるな。



電球が切れているので、向日葵と僅と金蓮花の種と一緒に買ってこよう。
そう言えば息子は調味料が切れたら気を利かせて買ってくるけど、


なぜ電球はお母さんが交換すると思っているんだろう?

考えたら10歳からいままで、あらゆる家庭で職場で、自分は電球や蛍光灯交換係だったわ。まあ背も高いしリーチ充分だし高いところが得意だからな。

それに不満があるわけじゃないが、いやけっこう昔から内心不満だが、

上体が柔らかくリーチも充分という自分の長所が生きる作業なので諦めます。運動神経が悪すぎてスポーツに活用できなかったけど、電球交換でお役に!

ってやっぱり全然うれしくないわ笑。


余裕で2時間くらいお風呂で遊んでます。

わー大人になってよかった!