最近ずっとお客様が少なかったから、きょうはずいぶん多かったなあ、と。


青色申告ですが、ノートパソコンの初期不良が未だに応えていて、何かやるたびに不安で不安で仕方がない。


しかしホントに最悪なノートパソコンに当たってたんだなとだんだんわかってきました。だって2、3分に1回はシュッと画面が消えてまた電源入れ直しだったし電源に繋いでも充電されなかったし、

いま電源を落とさない限りずっと画面が消えないことに感動している…ははは!

修理に出している間も修理から帰ってきた時もずっとまたすぐおかしくなるんじゃと思っていたけど、もう大丈夫です。

「やよいの青色申告」、古いパソコンからデータ引き継ぎもライセンス認証もできたし。



あとはがんばって青色申告の65万円控除がもらえるように期限内に申告します!

パソコンもそうだけど、いろんなことで、一度痛い目に合うと些細なことで喜ぶところがある。

私の実家は2代続いて婿養子だったので、全員遠慮がなかったなーと。

子どもの頃は気がつかなかったけれど、大人になって休日家にいるとつねに誰かと誰かが怒鳴り合っていてそれがすごく嫌だった。遠慮のない関係っていうにも良し悪し。

いまは息子と自分だけだし、どちらも自分の世界に没頭するタイプなので、昔感じていたようなイライラはない。まあコロナのせいで高校が二月末から休みでずっと家にいるのでいろいろ荒れて大変ですけど、一緒にいるわけではないので夜に自宅を通る時にムカッとするだけです。

いや自分よりもっと大変な人がいるので、たかが家の中が荒れるくらい…

さて、ブログを書いて気持ちの整理がついたのでつぎのことをやろう。