こんにちは。

起きてけっこうダラダラしていたのですが、

「オボテーテルの涙」を見にいこう!(前売券は買っていなかった)と決めたあとは早かったです。

誰でもそういうことはあると思いますが、時間がある時はダラダラ過ごし、締切が迫ったという緊張感や焦りをエンジンに動くタイプです。



ほんの1ヶ月くらい前までここを稽古や公演のために通っていたんだなあと不思議に思いました。



岩手大学劇団かっぱの卒業公演で、どれだけのエネルギーを注いでつくったんだろうと思わせられました。

自分が役者として同じ風のスタジオの舞台に立ったことで、いままで見えていなかったことにも気づき、より楽しんで見られた気がします。

自分が好きな映画なので「パコと魔法の絵本」のような楽しさとファンタジーの毒があってよかった。


その後てくてく歩いてNOTEへ。

途中でもりおか歴史文化館が目に入り、黒と白のブチ猫が横切っていったという理由でふらっと入ってみる。久しぶりです。



「雛と端午の節句」ということでお雛様を眺めて喜ぶ。



やっぱりお雛様は旧い時代のものの方が味わいがあって見応えがありますね。


その後櫻山神社向かいのNOTEさんでチーズケーキセット。いつもポットコーヒーを頼むのですが、

このあと美容院の予約があったので。

NOTEさんにカンパーニュのショップカードを置かせてもらう。コツコツ営業努力もやっています。




LOAMさんへ。

こちらは予約制なので、ゆったりした気持ちでやってもらえます。

自分が最近やっているYouTubeとよく見ているチャンネルの話から、おもしろそうなチャンネルについて伺ったり、

『ぱんやのくまさん』いい!ということで盛り上がったり。くまさんが窯が暖まるまで火を眺めながらお茶を飲むところがなんとも言えず好きなのです。

といいような6時間でした。んー濃い時間?

さて家事と事務処理を頑張らなきゃ!