こんにちは。

出かけるつもりでお風呂に入り、
気がつけば2時間くらいダラダラしている菅原です。少し前まで定休日なのに休む感覚がなかったので、その反動でしょうか。

お風呂に入っていると言ってもほんっとただ入っているだけなので…あ、湿気があるからインフルエンザやコロナウイルスや風邪の予防にはいいかしら? 

でも浸かっている間に自然に痩せるとか肌がしっとりするとかじゃないもんね。昔はお湯にいろいろ入れていましたが、風呂釜を痛めそうなので最近は控えております。


さて、

ミルポン頭皮用シャンプーはずっと通っている美容院でいただいたものですが、美容院専売用で、なにより香りがいい…スカルプケアはこの12、3年ずっと気にしているわけですが、



同居の息子が頭髪の悩みとは一生縁がないタイプ(たぶん若白髪でふさふさ系)なのをいいことに始終痛いところを突いてくるので、やはり気を使い続けよう…。

ベリーショートだと薄毛の悩みは吹っ飛びますけどね。



こんな高級なクレンジングクリームは使ったことがない、というクレンジングは花巻のわんこそば大会に出るために台湾から来たお客様から。

ふだんはノーメイクなのでなかなか減りません…ありがとうございました。

金色のパッケージに釣られて買った50枚入りのパックは1月の『肴町右往左往物語』公演のためにさすがにノーメイクはないだろうと思って、乾燥肌をマシにするために買ったやつです。

え?

いま3月よね?

やっぱりサボっている…


プロテインもついに使い切る前に次のプロテインが来たんだっけ。

いかんいかん。

あの昭和の名コピー

「そうでない方もそれなりに」

を胸にとりあえずお風呂の前にある洗面台にプロテインを置いて、お風呂で一杯飲むことにしよう…。

あ、

プロテインはそれでも8年近く摂取しているおかげで、睫毛と眉毛と残念ながら口髭(!)が濃く長くなっております。

髭…プロテインの思わぬ副作用です。気をつけましょう。