【デカ盛り道場破り】テレビ東京 3/6(金)OA

ご覧いただいたみなさまありがとうございました。



私もテレビ東京が映らない地域ですが、いまはネット配信があるのでいいですね。


楽しく拝見しました!


大食いスターは人気チェーン店で何円分食べる!? デカ盛り道場破り  TVer 


今回は大人気チェーン店対決ということで、


  チーム『丼丸 嵐』


全国450店舗 海鮮丼持ち帰り専門『丼丸 嵐』

 市川菅野店へ。


  チーム『丼丸 嵐』は


私こと魔女菅原、もえあずちゃんの大食いモンスターに、

MCは大食い王でもおなじみのパンサーの菅さん、尾形さん、


お店のご一家が一丸となって90分食べた金額で勝負です。お店のお嬢さんが魔女菅原の大ファンということで番組に応募してくださった経緯がうれしい。



   チーム『野郎ラーメン』は、


関東と中国に16店舗のチェーン店で、 撮影店舗は三軒茶屋店さん。


私は渋谷のBunkamuraに行く途中でいつも『野郎ラーメン』の看板を見て、なんだろう…と気になっていたお店なのでこちらもよかったです。




前日までちょっと体調がいまいちだったのですが、『風の谷のナウシカ』を見て(ロケで店を休むので仕込みも3時起きもなくギリギリ最終回を見に行けたのです)活性化!

新幹線の中で爆睡してさらに元気回復でロケ地へ。


タッグを組むのは『大食い世界戦』以来のもえあずちゃん。じつは『水曜日のダウンタウン』で楽屋で会うとかもえあずちゃんがお店に来てくれるとか、令和女王戦でレジェンド枠とか、いろいろ会ってはいたのですが、一緒に大食いは4年ぶりです。

一緒に戦うという時、イメージとして
ナウシカとクシャナ姫のビジュアルキューが…

ほら衣裳も青と白だし笑。もえあずちゃんの髪の編み込みまでクシャナ姫とかぶりません?


ご覧の通り500円+税のシンプルな値段構成です。

・ラーメンは単価が高い、熱いので食べるのに時間がかかる

・海鮮丼は単価が低い、熱くないので食べやすい

といういい感じのメリットデメリットのバランスでした。



ヘアメイク中のもえあずちゃん。
素顔から可愛い。



ロケに行くと許されればずっと撮っている私です笑。さすがに雰囲気でここはやめようというのはわかるので、いつもいつもじゃないですけどね。

タレントでもないのにこの十何年か(もうそんなに!)ずいぶんテレビに出ましたが、未だにロケ現場に行くと喜んでキョロキョロしちゃいます。


特に自分が心惹かれるのはカメラさんなのですが、今回は機材や打ち合わせの様子を店内で打ち合わせをしつつ子細に見られて大満足。



お店のご主人。ご家族で経営していらっしゃって、いいチームワークで丼を出してもらえました。

提供時間のスピードはラーメンと丼の対決のお話を伺った時そんなに気にしていなかったのですが、

海鮮丼(85)&サイドメニュー(1) 86種(ちなみに32kg)なのに、


ラスボス・ファミリー丼以外は電光石火でつくって出してくださるんです!ご主人お母さんお嬢さん店員さん、みんな仲が良くて雰囲気が柔らかくて楽しい。





これがスカイプ用パソコン。
実際には宇宙と交信しているみたいなやりとりのズレがおもしろかったです。



もえあずちゃんはチーム戦ではふだんより頑張る子で、今回ラストのまくりはかっこよかった!!

途中経過でリードしているのは確認していたんですけど、小野姉妹かこちゃんあこちゃんも追い込みでダッシュするのを想定して、最後まで挑み続ける気持ちでやりました。




番組を見て『野郎ラーメン』さんも美味しそうでいいなあとそこは一視聴者の気持ち。

『丼丸 嵐』さま、もえあずちゃん、パンサー菅さん&尾形さん、

『野郎ラーメン』さま、小野姉妹あこちゃんかこちゃん、カミナリさん、

お世話になりました!



この番組がレギュラーになります!

【デカ盛りハンター】初回4/3 18:55〜
2時間SPということでお楽しみに♡