こんにちは!

きのうノートパソコンが退院してきましたが、風邪も治りかけがいちばん気をつけないとぶり返しますから、

慎重に関わっています。

マウスの接続でつながるまで1時間。



マウスが繋がってさて再セットアップメディア作成と思ったらエラーメッセージ。

もちろん自己判断は一切しない。全部NECサポートセンターに電話で聞く。長い長い待ち時間にチャットへのおさそいもあるけど、これでなにひとつ解決しなくて結局工場送りになったのでもう信じない笑。昔のテレビドラマのタイトルみたい。




再セットアップメディアは昔だったら最初からCD ROMの形で付属品だったけどいまは自分で作らなきゃいけない。安くなったのはいいけど、面倒…。

1時間待ってやっと繋がったけど、今度はオーダーが複雑なためスイスイ解決とはいかず。

私「USBメモリを入れてスタートを押したらエラーが出たんですよー」

サポート「64GBのメモリ?32GB推奨ですけど」

ってじつは修理前に再セットアップメディアもリカバリディスクも作ったんだけど(なに一つ役に立たなかったけどね!初期不良のあるPCで作っても意味ない)、

その時も推奨GBジャストメモリで用意したら、パッケージと実際の容量は合わないらしく、サイズが小さくてできないというエラーが出たのね。だから32GBとあったけど64GBを用意したのね。

と説明したら上司に相談に行ったらしく少し待たされて、

結局64GBでやることになり、フォーマットすることに。

で!


なんと64GBと謳ってあるUSBメモリですが、31.2GBしかなかったのよ。ほうらね!

フォーマットしてスタートクリックで今度はちゃんと走った。

もし32GB推奨ですから、に押されて32GBのUSBを買いに行っていたらまた明日同じことで電話して1時間待ちだったわけで。

ああよかった、ちゃんと反論して。

しかしまだ再セットアップメディア作成が終わっただけです。

この後メール設定などなどが待っているのでした。

仕事の効率化を図るべく購入したノートパソコンですが、

今のところ時間を無駄に食い潰してくれるよねキミって感じ。

たぶん毎日電話して1週間後にまた修理工場送りになるんじゃないかしら。一回あやがついたものってダメですよね。