おはようございます。

4年に一度の閏日がやってきました。私と同じ学年の2月29日生まれの子は14回目のバースデーだ。おめでとうございます。

4月1日生まれの究極の早生まれもレアですがその上をゆく閏日生まれ。

夭逝なさいましたが同じ学年ということで(もちろん全然違う学校)羽仁未央さんをすぐ思い出します。

また大食い関係の知人に潤間さんという方がいて、この珍しい名字も連想します。閏、というのは潤うと元々は同じ意味合いだったのかなあ?

ということで画像は関連が薄いのですが、敢えて言えば潤い不足ここに極まれりというサンプルでしょうか。乾燥肌に拍車をかける冬季の乾燥。

閏日の過ごし方として、季節柄喉とお肌の潤いに気をつけてくださいませ。喉が乾燥すると風邪やインフルエンザのウイルスが入ってきやすいらしいです。

ではきょうもよい一日を♪