海老のビスク、缶入り飲料では初めて見たなあ。

「ねじまき鳥クロニクル」を見て、帰りの新幹線に余裕があったので秋葉原で降りて、モバイルバッテリーもろもろをヨドバシカメラマルチメディア館で購入。

秋葉原のヨドバシカメラ、息子が小学生の頃は無意味に付き合わされていたなー。

息子は当時ガンプラにハマっており(have been か?)、種類が豊富で安いのでとにかく秋葉原に寄りたい。

その後ある時期からひとりで秋葉原でガンプラを買って(意外に一人で買う時は節約志向)、決められた時間に東京駅の改札か東京ステーションギャラリーに戻ってくるように。

小学校の時一回だけ時間に遅れたことがあったけど、迷子になったことはないなあ。

お菓子とお茶を買って、大好きな新幹線の両端窓際に乗ったです。

残念ながら隣に人がいるので、さらに好きな窓際で前に誰もいない状態にはできないのでした。

(一人か息子と二人だったら座席を回転させているところ。そういうところだけはよく合うのである)