いやー、

春の香りが鼻をくすぐりますね、

 

とつい「肴町右往左往物語」のセリフが出てしまいましたが、

 

きょうはほんとぽかぽか陽気で春みたいでしたね!

 

そのせいか新しいお客様が多かったです。なかには卒業でここのパンもたべられなくなる、

とおっしゃってくれたお客様も。

 

いまのままでは先細りだから、なんとかがんばって宣伝しなきゃと思い、

自社CM的YouTubeをはじめて1か月ちょっと。

 

なかなか本数がふえませんが、「肴町右往左往物語」が終わったから、青色申告もあるけど、

せめて週に2回くらい5分程度のパンの紹介を、

 

と思っていた矢先!(藤原さんすみません…)

 

風邪なのか疲れなのか、熱が出て思うように体が動かなくなったのが一昨日の夜。

 

そこからきのうの夜は調子がややよくなってカーブスに行って、

 

きょうも仕込みが終わったところでこれからカーブスに行こうと思って。

 

一昨日は、青色申告の準備もYouTubeでの宣伝活動もやらなきゃいけないし、なにもできないし、将来が不安でどうしようどうしようって気持ちでした。

 

実際はそんな高熱が出たわけじゃないんですけどね。ふだん病気慣れしていないから、熱が出ても最初は気が付かないし、

熱だと気づくといきなり悲観的になっちゃうんですよ。

 

息子に、

 

どうしよう、お金がないよ

 

と訴えたところ、

 

お櫃は空かい?

 

と。

 

お米はまだたっぷりあるよ、

 

と言ったら、

 

そんならよかった。

 

とのんびり言うので、自分も、まだお米はたっぷりあるし、パンはあるし、なにをそんなに悲観的になっているんだろうと思えてきました。

 

健康は大事だなって思いました。回復した今、一昨日のあの落ち込みは何だったんだって感じ。

 

健康と、家族ですね。

 

お櫃が空になってもいないのに、むやみに不安にならないようにしたいと思います(でもすぐクヨクヨするんだが)。