ノートパソコンを無理矢理ですがレジそばに設置…したらその周囲のゴチャゴチャ突っ込んでいたものが気になって、

仕事がひと段落したお昼から片づけ中です。
なんでも突っ込める棚は便利だけど、整理しないと使えないじゃんね。

この時点で無駄に突っ込んであった本や雑誌やマンガや新聞紙はダンボール2つ分。



不思議なもので掃除とか整理とかじっくり仕込みとかいうとお客様が数珠つなぎでいらっしゃる。

それでもだいぶ余計なものを整理できたのよ。

出てきたもの。

・500円玉
・10円玉

いつぞやの過不足勘定。

・近所の小学校の生徒たちからのお礼状(お店見学に毎年来てくれています)

・手紙やハガキ

・未開封のガムテープ
・未開封の3個組のMONO消しゴム
・一筆箋使いかけ4冊
・ノート使いかけ2冊

うっかりダンボールにiPadまで仕舞い込んだり、いろいろありましたが、

ヤフオク!で決心して落札したムック本を終業まで開封もせず掃除と接客に打ち込んだ午後でした。

すぐ夢を見ちゃうタイプなので、

(ふつう夢というともっと大きな実現できないだろうけど叶ったら嬉しいなだと思うけど、私は望みが低いタイプなので、たぶん誰もそれは夢とは言わないと思うんじゃないかな)

レジ周りを効率的に整えて、いま全面的に手書きのラベルや受注から発送までを一覧にしている台帳を電算化して、

手書きのボロボロのレシピをPCに入れて出力してラミネート加工したい(10種くらい流行っているけど、もっと全面的に…)

リビングも整えて効率のいいコーナーにするのだ。

ではでは♪