ずーっとメンタリスト「ダイゴ」という名前が気になっていました…。

 

まさかあの「ダイゴ」がメンタリストに転身したのか?

 

というような私にはよくある勘違いをしていたわけですが、

(ほかにも五木ひろしと五木寛之を混同して、五木ひろしって歌がうまいだけじゃなくて小説もベストセラーなんだ!と思っていた…。綾野剛とつるの剛士も混同していたし)

 

読んですごくわかりやすくて、おもしろかった。

いろんな調査や実験の実例をあげているのも具体的でいいし、

レイアウトもはっきりすっきりだ。

 

ということで本の中でYouTubeとニコニコ動画を毎日あげている、

一日3本あげることにしているのが2本になってしまったことがある、

 

と書かれていたので動画もチェックしてみました。

 

が、おなじようなことを話しているのに、文章のほうが私には受け取りやすかったなあ。

 

YouTubeを見ていたらたぶん、本は買わなかったかも?

 

それはともかく、この本のもとをとるべく、

いい習慣をつけようと思いますわ。

 

自分の夢はひとに話して実現させる、とよく言われるけど、

DaiGoさんに言わせればそれだけでは難しいこともあって、

 

夢や希望を話したら、セットで定期的に報告するとより実現しやすくなるそうですよ。

 

たとえば夏までに5kgやせる、

 

だったら、

 

今週はジムに入ったよ!

とか、

今週はジムに通いだしたよ!

とか、

500gやせたよ!

みたいな感じかなあ。

 

考えたらこのブログが私には宣言相手かもね。

いままでにもいろいろ宣言(?)して報告してきたもんね。

 

悪い習慣をやめようと思ったり、いい習慣を身に着けようと思っても

続かなかったときに自分を責めるのがいちばんよくないというのが刺さった。

 

自分を責めず、長期的展望をもって、あきらめずに続けていくこと。

 

ちなみにいろんな専門用語やカタカナ英語が出てくるのですが、

そちらはまるっきり覚えておりません笑。

読むと気持ちが明るくなるので、おすすめです。

 

 
 

 

 (この後カーブスで筋トレし、ミシンがけすべく針と糸とハサミを買い、チュラチュラチュラチュラチュラチュララ♪ いま八百屋さんで野菜と果物を🍎🍇🍊🥦🧅🥕大量に買い込み帰るところ)