10月下旬に交通事故に遭って、というか自分が不注意だったので全面的に自分が悪いんですが、
 
車を全損で新車を買わざるを得なくなったのはつらかった。
 
経済的ダメージはじわじわとボディブローのように私の精神的活動を阻み続けています。
まあぶっちゃけ、美術展に遠征したい!というようなはりきった気分がどうしても出てこないわけですよ。
 
しかしこの5年で新車に買い替えてしまったことでプラスのこともいろいろありました。
そりゃあそうでしょ。人生塞翁が馬。
 
そのひとつにあたらしい車のBluetooth機能でスマホを持って入れば、
スマホに入っている音楽が自動的に再生されるということがあります。
 
これがすごくよかった。
 
いままでは車で聴くためにCDを買っていたんだけど、
もうダウンロードオンリーにしちゃってもいいかなと思った。
 
ニューファミリー世代という言葉があったけれど、車でドライブに出かけるために
車内で聴くために音楽、ミュージックテープ(当時)やCDの需要が出てきたということがあって、
 
車と音楽や最新機器との共存共栄はつづいているんだなーと。
ちなみにいまの車はUSBの差込口が2こあって、充電しながらドライブということができます。
 
よしよし。
 
とか言って、
 
好き好き好きとかいいつつ、
中島みゆきのアルバムは2周遅れで聴いております。
 
えーと、コンサートの抽選が当たったら一気に2枚分ダウンロードします。
ここにお約束します笑。
ではでは♪