おはようございます。

あまりに肌が乾燥しているのでパックしながらブログを書いて、その間ミキシングがいちばん長い(23分)生地を仕込んでいる。

昔好きだった少女小説に、


パックしながら参考書でも読んでるのよ

と性格が悪い美少女優等生の陰口を言い合うクラスメイトがいて、その見抜いたとおりのヒロインなのだったが、当時18、9だった自分はいまより頻繁にパックしてたよなあ。…小麦粉パック笑。

いちおう、演劇の舞台に立つので化粧しようと思ったら、ふだん化粧水もつけないので肌が乾燥し切っており、小麦粉パックじゃないシートパックで対策中。

三田佳子の、

女優女優女優! あんた女優なのよ

ってセリフ好きだったなー。「Wの悲劇」って三田佳子の大女優ぶりがサイコーだった。

おっとミキサーが止まったぞ!

ではきょうもよい一日を♪