こんにちは!
カメラ女子菅原です。

まあ読書以外趣味がない時代が長かったということは人見知りも激しいということで、

カメラのこちら側にいる方が心安らぎます。ということで今回も写真撮りまくりでしたが、自分の写真は少ないです笑。


整列してもらった写真よりわちゃわちゃしている1枚目の方がおもしれえなあ。最強大食い王2020でご一緒だった選手のみなさん、いろいろごめんなさい。どなたもカメラを向けると喜んで撮らせてくれて嬉しかったです。


もうSNSで情報出回ってるもんね。
今回肉リーグで三つ巴の死闘を演じた

アンジェラ佐藤さん
魔女菅原
須藤美貴さん

です!
須藤美貴さん、フレンドリーで言葉遣いも気持ちもきれいなひとだった。今回初対戦でしたが、次女王戦があったら私はまたこの3人でぶつかりたい。ってくらい須藤美貴さん大好きです!

須藤さんが優勝しても、歴代女王S伝説は更新されるし。もちろんアンジェラ佐藤でも魔女菅原でも。

とプロフィール撮影にきた小口ディレクターに自説を滔々と語ったら、赤阪さんは?と言われましたが、

赤阪さんは別格で、大食い界の天照大神のような存在なので、女王S伝説には恐れ多くて。

女王伝説〜曽根奈津子ー菅原初代ー正司優子ー佐藤綾里ーもえのあずき(本名榊原)ー佐藤綾里

大食い王は選手権なので、ゼッケンは芸名や愛称ではなく本名になっています。ということで敬称略で本名で綴っております。

2019年春の大会は自分的には女王戦にカウントしていません。アンジェラ佐藤とやって勝ってこそ女王戦優勝だ。我ながらフェアだなあ。スポーツは苦手ですが心はいつでもフェアプレイ。




今回、須藤さんとダレンさんが大食い王に出たのは自分からネイサンズホットドッグコンテストに出て成果を出したMAX鈴木のおかげでしょう。

そのMAXも、
日本から飛び出してアメリカを舞台に活躍し、
ネイサンズホットドッグコンテストで6連覇した小林尊さんへの敬愛があったからこその活躍でした。

その小林さんとジャイアント白田こと白田信幸さんも登場の今大会、選手の気持ちを忘れてワクワクドキドキです。

大食い王も自分から手を上げたわけではなく、出ませんかというオファーがあって北海道予選に出たのがスタートだったのですが、

大食い選手権の本を読んで白田さんのファンになり(強さとクールさと理系メガネ男子が決め手)、でも自分が出たのは女王戦だし、縁がないと思っていました。

しかし奇跡は起こるもので、その白田さんと同じ大会に出て(2007年秋の男女混合戦 白田さんの引退試合。東京予選落ちと思っていた菅原だが奇跡的に準決勝まで勝ち残った)、同じ番組に出て、という全国白田さんファンの夢の垂涎のポジションじゃないかと。



ところでこれはもう発表になっちゃってるからですが、

今回は初戦が麺リーグ、米リーグ、肉リーグに分かれての対戦でした。

18人がぶつかり合うのはおもしろいけど、おかわりは間に合わないし(2018年夏の女王戦のラーメンはいろいろ大変でした)、カメラさんも足りないし、この新方式は最高でした。残るのは上位2人だけという危機感が気持ちを奮い立てる。最高や。よく考えたなって。

問題はほかのリーグの戦いは見ることができないってこと。世界戦の時は自分たちのチームの選手を応援しながら試合を生で見られて、それがすごく印象的だったのですが…。でもその選手シャットアウトのケジメがよかったです。なんにつけ狎れ合いが大嫌いよ。馴れ合いより狎れ合いの方が厭さが出てるでしょ笑。

このパネルの写真画像、菅原の写真だけ妙にピカッとしてるでしょう。私の写真は一眼レフで自撮りしたやつなので画素数が違うんだと思います。スマホで見ると差は分からなくても、引き伸ばすとダンチなんですよね。顔面偏差値は如何ともし難いが、写真がパリッとしていてよかった!

と思った私です。



自分が写真に興味を持ったのは大食い王がきっかけです。

選手の写真も撮るけど、私は現場、特にカメラさんを撮るのが好きで、つねに撮っています。

パワービジョン・丸山さんはデビュー戦の北海道予選から。


2018年の夏の女王戦では一緒にレタス畑への坂道をダッシュしましたね。重い機材を抱えた丸山さんと全力疾走勝負が楽しかったです。私はフルマラソン5、6回の経験があるので持久力はあると自負しており、野菜も好きだし(野菜ソムリエだし)、自分のための企画ね!くらいの気持ちでした。

ネットで高齢の菅原さんにハンデ戦だと書かれていてビックリです。むしろ菅原アゲ企画では、というくらい太くないとね。マイワールド力の強靭さは最強だ。そこだけは誰にも絶対負けない!



そして2018年女王戦決勝で菅原をマンツーマンで撮っていただいたのが港家・宮川さん。

この宮川さんの最高のカメラの前で諦めることだけはできない!と思って、アンジェラ佐藤に抜かれた時、もうどんな見苦しくてもいい、喰らいつくぞ!と思ったです。次はぜひ女王戦優勝の場面を撮ってほしい。そうなれるよう頑張ります。




そして今回もご一緒できてうれしい高橋みなみさん。ラジコのエリアフリー・タイムフリーで朝井リョウさんとの楽しいおしゃべり「ヨブンのこと」を聴いています。

大食い王のMCは3回目で、その3回とも出場できてうれしい。

また次も高橋みなみさんに会えるよう頑張って行こうと思います。

ということでTV東京系列で19:54〜OAの最強大食い王決定戦、

ハラハラドキドキワクワクをお楽しみくださいませ♡