外付けハードディスクのその後ですが、

開始から8時間で34000枚の画像のコピーが終わりました。枚数が多いから時間がかかったのかとも思うけど、


開始直後がものっそい遅くて不安になりました。

そもそもPCのインストールとか設定より、データのバックアップを業者に頼みたかったんだけど、誰でもできる初期設定しか料金表がなかったあたり、

バックアップの方がいろいろ問題が出て難しいのでやらないんじゃないの?とまで思ったわ。

ネットも良し悪しでアプリに対する評価も最悪でしたし。考えたらうまくいかないと言っている人たちもはじめの2、3枚の読み込みの異常な遅さについて語っていたので、1万枚をすぎる頃からだんだんマシになっていくというのはやってみないとわからないよなあ…


バックアップ、デジカメの画像ならSDカードからPCに移動でわりにすぐ終わるので、今後もiPhone画像はほどほどにして、ほんとうに残したい時はコンデジでもいいからカメラで撮ろうと決心した私だった。

っていま動画の読み込みをやり始めたみたいなんだけど、

「写真の読み込み」の表記で、棒グラフは画像の項目が伸びているあたり…やっぱり失敗だったかな。