こんにちは!

バッテリー消耗の速さに耐えて3年使ったiPhoneを、あのホームボタンがないデザインに納得はしていないのですが、iPadのガラス割れ修理に出かけたカメラのキタムラで機種変しました。


iPadはお店に行けばすぐ新品と交換だと思いきや(AppleCareという1年保証に入っていてセーフ!)

モノはないので4、5日かかるって平日ここまで(夜間で雪があったら往復1時間余裕)出てくる余裕はないし。

ということでモノが送られてきて玄関先でひび割れiPadと交換のネット依頼に切り替えることに…

修理できるショップはリンクがあってわかったけど、そういう注意事項はどこにも出てなかったと伝えて、担当の人が上に上げるかどうかはわからないけれど伝えておきました。
ということでiPadはまだ修理が終わってません。

暮れが近づいているのでいろいろメンテナンスが忙しい。

iPhoneですが、ショップのiPhone担当の方に確認してもらったのですがLINE@はトークの引き続きができない仕様でした。やっぱりね!

ということで手書きでの記録をサボっていた分を終えてから移行の予定。

未発送の分だけはトークをメモにコピペしています。これだけは最低限なくすわけにはいかないので。


前回のiPhoneは下取りに出したんですが、今回は下取りに出しても9000円ということで、安心のために残しておくことにして今ブログを書いているのもiPhone7です。

ホームボタンがないと滑りやすいので、ネットでも見たけれど、実際のお店で使いやすさを試して買おうかなと。


というワタワタぶりです。

iPhoneの価格と料金が安くなることを公約する政治家がいたら絶対1票入れる!過酷な年貢に喘ぎながらも諦めてしまっている江戸時代の小作農の気持ちよ。

では二桁のミッションに取り掛かります!