アガサ・クリスティが好きだったのだが、ハヤカワ文庫で真鍋博のカバー。『鏡は横にひび割れて』は映画化したんだけど見ていない。「クリスタル殺人事件」。

その頃田中康夫さんの『なんとなく、クリスタル』が流行していたので、乗ったんだと思うけどでも鏡は割れるけど、クリスタルと言ったらクォークじゃんね割れるかっつーの。

iPad、割れました。
玄関前で落としたそうです。

楽しく帰ってきたのにいきなり激昂して、お前が余計なことを言うから!とか意味不明なことを喚いていたのですが、

iPadを落としてヒビが入ったことが判明。

AppleCareに入っていたのでなんとか。iPadを買った時はまあ息子ももう大きいし、そんなに保険をかけなくてもと思っていたけど入っててよかった。

最寄りの正規の修理店に予約も入ったところで息子はいつものご機嫌を取り戻したんでした。

激昂は遺伝でしょうか。

私の父も、父と血のつながりのない祖父も激昂仮面だったなあ。