4年前の大晦日にアップした記事です。

2015年…カンパーニュオープンの1年前、長い夏休み最後の年ですなあ。

いろいろあった年でした。

マラソンはこの年9月のシドニー(フルに出るつもりで練習中転んで捻挫。ハーフで走ったです)が最後になったと思います。

11月に福岡マラソン(だったかな)で走ってリベンジじゃ!と思っていたら、大食い世界戦の話が回ってきて、さすがにフルの練習と大食いは両立できないので…。

マラソンにハマった3年間はお金も時間もたくさん使ったけど、走ることは楽しいと気づいて小学校からずっと惨めな気持ちになるだけだったスポーツ全般に関心が出て世界が広がったし、

マラソンをやっているひとへの共感や応援の気持ちがよい変化だったなと。

営業優先で旅も美術展も激減しましたが、
楽しかった思い出が支えになっています。

こないだ定年退職が近くなったというお客様と時間がたっぷりあったらフェリーの旅がしたいというお話で盛り上がりました。JRの寝台車が豪華列車になって、というお話からのフェリー旅のススメ。

私もいまのところ盆と正月のお休みではさすがに無理ですが、

いつかフェリーを乗り継いで日本一周というかフェリー乗りっぱなし旅をやってみたいな〜。

古い記事を読み直すきっかけになるこのたまに出てくる振り返り投稿のスタンプ、けっこうすきです。