こんにちは。
映画館の無断撮影は犯罪です的な絵になりましたが菅原です。「銀河鉄道999」の車掌さんっぽくもある?

きのう長年欲しいと思っていたけど、どこにも売っていなくて買えなかった紅いコートフード付を買いました。

中高短大社会人まで黒のフード付コートを愛用していた私ですが、紅もすきなので紅いコートが欲しいなーと思っていました。

しかしなかなか出会いがなくて。

佐野洋子さんが若い頃着ていたというたっぷりしたフードの紅いマントの話にも影響を受けています。まあ美意識の高いヨーコさんと自分の違いで、フードはたっぷりしていないし丈は短いけど、紅がいいからいいやで決めちゃった。


裏地もちゃんとしてる笑。ずっと裏地がぼろぼろのコートを着ていたので感慨深い。KEITHはタータンチェックの服を出しているブランドだそうです。


テーブルに置かれていた本はどちらも「タータン展」で私も買ったやつ!

でお店の人とタータン展よかったじゃんねえ!で盛り上がる。



この折りたたんで巻きつける工程もおもしろかったなー。

紅いコートを買ってタータンとの縁ができた私です。タータンは昔からすきな柄でした。

ではでは♪