おはようございます。

ポテトのフォカッチャに使っているこの元両手鍋ですが、持ち手が片方割れて落ち、歪み、ガラス製の蓋も割れてなくなり、ホーローのフライパンが蓋がわり。

なんだけど使い勝手がちょうど良くて、新しい鍋を新調できません。破れ鍋に綴じ蓋ってコレかと思う。

服は穴が空いたら捨てるかお風呂か台所のマットにして最後に周りを拭いてさようならですが、

鍋釜はなかなか捨てられない。穴も案外空きませんし。

いちばん長いやつは30年以上になる中華鍋。鉄製だからか穴が空くのも難しい…

birthdayとbirdieに関連があるかと思ったら、ないようだ。んーありそうな気がしたんだけどな。
birdとbirdieも関係なかった。


英語ができない子がそのまま大人になると本気でこんなことを言い出すので見逃してください。やっぱり英語だけはやっておいて損はないです。赤塚不二夫先生も英語だけは勉強するようお嬢さんに勧めていたそうです。私も英語はやっておいたらと言っているけど、全然説得力がないみたい。

ではきょうもよい一日を♪