きのうは息子の秋冬用上下を買いに行ったのですが、

(H&Mがサイズがあるし大きなサイズでも地味一辺倒じゃないのでお気に入り)

息子は私が服を見出すとすぐキレるのでいつもは遠慮しているのですが、トレーナーとはいえ予算に関係なく何枚も鷲掴みにする息子を見ていたら

私もマフラーくらいほしくなり、

スモーキーピンクのモヘアっぽいマフラーを巻いてみたら、

お母さんにはそういうの似合わないよ、

と言われ、

もっと濃くてドギツイくらいの色が合うよとアドバイスされる。本当か。

続いてレジの近くでアクセサリーを見ていたら、

いっそ蛇でも首に巻いたら!

と言われる。いじめか?
それともほんとうに首に蛇が似合うんでしょうか。

カジュアルウェアとはいえけっこうな出費になったので息子に感謝の言葉は?と言ったら、


古着屋に行けばよかったと言われてしまい、ムッとする。古着屋においそれとあるサイズじゃないから新品を買いに来ているわけでしょうが。

服を買いに行くと毎回お互い不機嫌になるのでうんざりである。

H&Mのアロハとポロシャツは御機嫌で着ていたのに…。

その後食品売り場に移動したらお互い機嫌を直したのであった…。