そういえば委ねると任せるって、どう違うんだろうと思ったらこれけっこうみんな同じことを考えているんだなあと思った検索結果。

時の流れに身を任せ〜♪

とか、

なりゆきに任せて

とはいうけど、

なりゆきに委ねるとは言わない…委任という熟語もあるからほんとうによく似た意味なんだろうけど。

取っていた新幹線に間に合わなかったので、25分遅れの新幹線に乗り(指定席が空いてたら乗ってもいいよ号)、

いまやまびこの自由席で移動中。

福島県立美術館「関根正二展」に向かっております。これも美術館ボランティア観点から言えば研修よね。

今年の秋はサントミューゼ(上田市立美術館)で村山槐多展、東京ステーションギャラリーで岸田劉生展、そして福島県立美術館で関根正二展で止めだ!なんの止めなんだ笑。

関根正二はハタチで亡くなっているので、生誕120年と没後100年が一緒ってすごいなあ。