こんにちは!

天気が悪くても花いっぱいのガーデンセンターに来るとワクワクする。

春のチューリップはヴィオラと寄せ植えするのが恒例なのですが、切り戻しまだ間に合うかしらと聞いたら、

50円に値下げしてしてあるポットに切り戻ししたものがありますよ、と。
ラッキー!

レジには多肉植物に強いスタッフさんがいて葉挿しと寄せ植えについてお聞きする。ヨシヨシ。



おおー!
これは菅原的にビューポイント。
しかしデジカメ持参じゃなかったので次回に。
公募写真展への作品がまだ決まってないんだ…


買ったヴィオラ。
取り寄せた富山のチューリップと寄せ植えする。毎年同じってことがあるとつねに激しく不安定な

自分の気持ちも落ち着く。


ガーデンセンターとHomacの間にあるパン屋さんとカフェと古着屋さんの小綿商店さん。



2ヶ月で改装してオープンらしいです。

自分はパンの機械類をひとりで動かすことも水平を保って置くことも怖くてできないので、家族経営は強いなーと感心する。パン屋のクリスマスシーズンは売り上げの重ポイントだから11月中旬にはオープンするんだろうなあ。

がんばるなー。

こないだ打ち合わせで将来設計だったか、これからの予定はと聞かれたんだけど、

そういうのが出てこないんです。

きょう一日を終わらせることしか考えられない。せいぜいぼちぼちシナモンロールのためにレーズンをラム酒に漬け込んでおこうとか酵母の仕込みで1週間くらいの動きは考えるけど、展望じゃないでしょこれ。


10年前は冬でもセブンティーンアイス吝かではないだったが、最近はホットがない自販機死ねですごめん。


Homacに勤めていたのは2007年5月〜2008年7月くらいかな。当時仲の良かった友達には8月に大食い王混合戦に出る時点で無職で保育園もピンチの構えに、

信じられない!

と言われてそのまま音信不通になった。帰国後放映を見て(自分はクッソ3位だった)向こうからまた連絡があったのかな。

当時から目の前のことしか考えられない自分だが、それでもまだしぶとく生き残っているので、

オススメはしないが、人生思いがけない不幸もやってくるが、それ以上に手を差し伸べてくれる人の方が多いってもんですよ。

ではでは♪