息子が文化祭バザーでいろいろ買ってきたのですが、立派な里芋があったので、芋の子汁に。

ネギ入れすぎ(笑)。

ゴボウもキノコもコンニャクも入っていませんが、水炊き用のぶつ切り鶏モモで出汁を取ったので、汁だけでご馳走です。

手抜きな芋の子汁をたべつつ、録画してあるはずの「ガラスの仮面」第2回を見ようと思いきや録画されておらず。

息子に録画を頼むと毎週設定をしていなくて2回目が撮れていないことがよくあるのですが…あああ。

第1回を見ながら(すでに4回目)充実のごはんに浸る私だった。野際陽子の月影先生、いいなあ。

連載を読んでいた頃はマヤのお母さんに、こんなに娘を貶してばかりいる母親なんているわけないじゃと思っていたけど、

いまはこのお母さんの人生や娘を精一杯愛していることが少しはわかる気がする。


ではでは♪