おはようございます。

「あたし、喉弱いし、ここんとこ禁煙してたんです。舞台あるし」

という『櫻の園』のつみきみほの台詞とその時のぎこちない早口が気に入って
(憧れの清水部長に言っているので。マンガは志水さん、映画は清水さんだ)、えんえん、「喉弱いし」と言いたがる菅原です。あるでしょうそういうこと。

中学時代に友人が別の友人の天然パーマを摘んで、「この巻き毛はいいローレ(縦巻き)になるね」と『トーマの心臓』してました。

喉弱いし、温かい飲み物を絶やさず飲んでおります。


オーシャンティーバッグのオウムガイ(王蟲が出がち)。


パッケージからティーバッグからフレーバーまで、すべてが満点な紅茶で、贅沢な気持ちになれます。リプトンの青罐が自分の紅茶基準なのですが、比べると値段は高いけれど、大して美味しくもないカフェもどきに入ったと思えば逆に安すぎる。

というような贅沢なんだか吝嗇(ケチという意味なのに薔薇のように綺麗な漢字なのが謎)なんだかわからない迷宮のような計算で生きている菅原であった。

十三夜、ギリ見られるかなー。

ではきょうもよい一日を。
そして台風への備えをなさって御無事で。