タウン情報誌、マシェリが入るようになりました。

数年前の配達員さんが変わった人で、しつこく「ここは誰もいなかったはずだ」と人を無断占拠みたいに言うので頭にきて、入れなくていいから!と。

自分の前の家主さんが亡くなられてから私が持ち主になるまで2年くらいあったのは確かですが、私たちが住んでから2年も経ったあたりでそんなことを言われるとは…って感じ。

ちなみに新聞も集金や営業が苦手で(いまは店をやっているので慣れたが、外からくる人アレルギーがあってできれば避けたい)、以前のご近所さんが好意でとってくれている聖教新聞だけです。

今回は配達員の方が店でパンを買いにいらして、マシェリを入れてもいいですかと聞いてくださって入れる運びに。丁寧でびっくりしましたが、いまは「うちには入れないで」という電話が来たりするので、新規のところは確認して入れるようになったそうです。

いろいろ勉強になるなあ。

自分は情報に疎いので、こんなイベントがあるのかーと発見して楽しい…ってまあすでにスケジュールはイッパイ!ですけど笑。