図書館に本を返して、また借りてきました。

パン屋を始めてから図書館から遠ざかっていたのですが、少し前からまた通うように。といっても貸出期限ギリギリですいつも笑。

きょうは舞踏と演劇の本。私はなんでもまず本を読んで知ろうと思うタイプ。

いつも文学ばっかなので、できるだけ違うジャンルの本を読んでバランスを取ろうと思って、意識的に読むのは自然科学なんだけど、NDC700番台は美術とスポーツしか読まないので、また多少バランスが良くなった?

さて本を借りたら次は運動だ!カーブスだ!

きのう読んだ新井素子さんの小説では主人公の女性作家(新井さんに近い)が本を読みながらウォーキングマシンをやっていて笑った。私も若い頃は自転車に乗りながら本を読んでいたけど、やる気があればなんでもできる、真似はしないでください危険です笑。