こんにちは!

ダイエットアプリっていろいろありますねー。数年前に使っていたやつはある日いきなりiOSのバージョンアップとともに使えなくなりデータもろとも終わっちゃったんだな。

で、そこからずーっと体重計にも乗らないでいたら大台に乗っていて、ああやっぱり記録しないと簡単に太るな、と思ったです。反省して落とした。

そこからまた半年近く乗らないでいたら、あら不思議。また大台になっているじゃないですか。

実際に会う人にもネットでも「ガリガリ」と言われるのがマジ謎。背があるからでぶってほどでもないがこれを痩せてるとは言わんわなあ。

しかし更年期が終わったのを機にストンと痩せた今年の春。ついでに少しダイエットしてここ数年で一番痩せた〜と思っていたのですが、

また2ヶ月体重計に乗らなかったらキッチリ2kg増量。その前から少し戻っていたんですけど、ご馳走が続いてあー太ったなと思って測るのやだなーと。

ダイエットと掃除と貯金は似ているといつも思うけど、

いやでも現実をまず見ないと始まらないのよね。

私の一年でいちばんの楽しみは年末年始にご馳走を食べつつテレビを見つつビールを飲んでゴロゴロダラダラすることなんですが、

後顧の憂いなくダラダラを堪能するためにも、いまのうちに痩せておかなくては…。

私はダイエットしておしゃれを楽しみたいという気持ちより、ビクビクせず思いっきり食べるために、先に痩せておくか、というストイックなんだか自堕落なんだかわからない考えだ。

とりあえずきょうからダイエット(いやだけど)。


朝ごはんにトマトとバジルのサラダ、目玉焼き、ライ麦パン(ヨーグルトライの余りをブールにしたやつ)。

しかしアレね。ふだん朝ごはんも昼ごはんもたべなくても平気なのに、

ダイエットしなきゃ!

と思うといきなり朝から食欲全開ってなんなんだろう。
とりあえずしばらくは体重を落とす方向で。

続けばな!!