きょう一日が終わって、もう寝る時間なんだがまとめを書かないと落ち着かない。

1、車検のためSUBARUへ。日頃の行いが悪いため、車検に出す前にクルマの大掃除…。これが大変。

2、車検からそのまま歯科へ。歯ぎしりがヒドイらしくこのままでは歯がグラグラしてくるというのでマウスピースを作ったんですが、失くしてしまったため再制作へ。しょぼん。




3、盛岡演劇鑑賞会へ会費を払いに。オフィス3◯◯の「私の恋人」を盛岡で再演してもらいたいです!ぜひ!という話をしたり。




4、東和町の「いちびっと」へ。「プリン展@土澤」を見にきたのだ。
盛岡のクラムボンでは出ていなかった作品もあって、楽しい。





プリングッズやポストカード、バッヂなど楽しく選んで購入。


じつは代車のカーナビをまだうまく操作できず(このあと突然できるようになるのだが)、いちびっとに寄ったのは晴山の場所を聞くためでもあった。スマホもバッテリーがすぐ切れるので。



5、晴山倉庫で長谷川誠さんのインスタレーション、「辿りつかない峰ーLINKSー」に再会しに来たのだった。


倉庫の中に長大な雪の斜面がある。
裏山の蝉の合唱を聴きながら、真夏に雪を見ている不思議さ。

6、その後盛岡についてまず保健所に走り、児童扶養手当手続き。
7、市役所に寄って保険証再発行。


8、車検の終わったクルマを受け取り、


9、カーブスに行って筋トレ。あしたは休みなので今日行かないと大変!

帰宅して少し休んで生地の仕込み。


そのほか銀行に寄って記帳と両替。

やらなきゃと思っていたこともだいぶ片付いたけど、眠くて1時間寝て今起きて続きを書いたところ。

ではまた寝ます。

ではでは♪