こんにちは!

待ち合わせには5分くらい遅れる私ですが、
(いつもすみません)

きょうは30分近く前に到着!
今年も秋田県湯沢市の絵どうろうまつりに来ました。

短大の時の友達が毎年出していて、通って見るようになって10年ですが、育児、家事、仕事、近年は年齢的に介護などいろいろある中で毎年絵どうろうを描き上げて出している友達を尊敬しています。



来る途中曇りだったので心配でしたが湯沢は晴れていてセーフ!


岩手山SAで買えばよかったユウガオ。350円くらいだったかな。2、3kgはあると思う。岩手ではお盆のあたりにはユウガオの炒め煮がよく出ます。

では絵どうろうまつりを楽しんできます!