七福神の花穂がどこまでも伸びております。



ゴッホの向日葵(そういうタネ)と交接しそう。


花が咲きそうな多肉ちゃん♪



春に寄せ植えを解体して植え替えたものがしっかり根付いて大きくなりました。でもこの綿毛のある多肉の名前がわからない。寄せ植えで販売しているものって名前の明記がないんですよね。


先日生協で売っていたセンペルビウム属巻絹。
半日陰で育てるとこの綿毛が出てくるらしい。

ということはセンペルビウム属?
でもセンペルビウム属は形のことらしく、クラッスラ属でもなかった。うーん。




エケベリア属ということだけはわかるこちらの濃いピンクの多肉ですが、


思いっきり茎部分が曲がって育ったためすぐひっくり返るんです。いっそ茎を切って根を出させたらいいのではと思うけど。





ルビーネックレス。
いちばん最初に買った多肉ですが、雨の後の水滴がたくさんついているところもいいなあ。