きのうの夜はたまには贅沢をしようということで回転ずしへ。うちの近所は回転寿司戦国絵巻状態でして、大手回転寿司が500メートル圏内に3軒入ってます。いちばんお馴染みのはま寿司へ。だって徒歩100歩くらいなんだもん。

ペッパーくんがはま寿司のユニフォームを鯔背に着こなして、へいらっしゃい!とは言いませんが受付してくれました。

システムが変わると戸惑うけど、ソフトバンクや小洒落たレストランで所在無げにしていたペッパーくんがイキイキしていて嬉しかった。息子はペッパーくんの外見がもっとカクカクしてロボットぽい方がいいのにという意見。




そしていつのまにかあの声優界の大御所神谷明さんが期間限定タッチパネルのナレーション。

いろんなサービスがあるなあ。回転寿司戦国時代だなあ。


きのうはお腹いっぱい食べたいというより寛ぎたい感じだったので中ジョッキで握りを少しと好奇心でサイドメニューをいくつか。


ハンバーグのトマトソースが結構残って、昔のモスバーガーでもいつも、

このトマトソース部分を持ち帰ってスパゲティにかけたいと思っていたことを思い出しました。ご飯もあったんですが酢飯だったので合わないんじゃない?と息子と相談して、私の分は和風にして貰えばよかったなと思いました。

もうお寿司をメインにした気軽なファミレスって感じでした。

最初に食べた夏の旨ネタ大盤振舞いの甘鯛の炙りが美味しくて、なんだこれ!と喜んだんですが、息子が取ったらうまさが滲んでぬめ光っている私の皿ほどではなかったので大当たりの皿だったんだと思う。


期間中にもう一回炙り甘鯛をたべたいなあと思ったです。

ではでは♪