こんにちは!

駅前駐車場にとめてあった私のクルマは午前中に無事スバル部品工場にレッカー移動されたそうです。保険の契約でレッカー移動と代車は等級が上がらないと聞いてホッとしています。

じつは、

なんと鍵が見つかったんです!

館山駅から電話があり、駅の外のロッカーの前にあったと。

私の第一声。

えーーーーーーーー!!!

なぜ私が電話で問い合わせたときに見つけてくれなかったのかと。だってキャリーって財布じゃないんだからけっこう目立つと思うんですけど。

たぶん忙しい時間帯で私は外も見てほしいと頼んだんだけど、ホームと電車内だけで終わったんじゃないかな。

だって車両には持ち込んでいないと言ったのになぜか、車両にはそういう届けはなかった、という返事だったし。まあ私が館林まで引き返せばこんなおおごとにならなかったわけですが、その時は駅員さんがないと言ってるし1日経っても連絡ないし、盗難でもう出てこないと思うのが自然ですよね。

このキャリーに車の鍵が入ったまま置き引きの話を仕事で会った人にもタクシーの運転手さんにもしたんだけど、

タクシーの運転手さんがじつは自分も姪の結婚式のご祝儀をトランクのリュックに入れておいたら、リュックごとお客様に盗まれてしまい(タクシーの防犯ビデオが記録していた)、だれかわかってもどこの人かまでわからないし諦めたんだけど、

という話をしてくれて、なにか救われた気がした。

クルマの鍵の入ったキャリーは(他にも服やなにかは入っているけど)、あしたか明後日届くと思うので、それまで気をつけて運転したい。

ではでは♪