とりあえずなんでもいいから動くとまわりのなにかが動いて、ドミノ倒しじゃないですが、

自分の置かれている状況が変わることがあります。

きのう、ちょっと落ち込みつつ、ライ麦パンについて書いて、書いているうちになにかこう、自分はこれでいいんじゃ!とカラ元気かもしれない何かでカーッと熱くなり(意外に熱くなる。更年期障害とちゃうで)、

扉座「新浄瑠璃百鬼丸」を見てきて、ふだんだったら翌朝(というかほぼ夜)起きられないのにパッと飛び起きてライ粗挽き粉入りロッゲンミッシュブロートと80%ライを製造し、

まあすべてが落ち着いた10時には眠気との格闘をしつつのメニュー紹介になったんだけど。

でも、

やっぱりSNSに地道にコツコツとパンをアップしてきたのを、どこかで誰かが見てくれているんだなと思うことがあって、いま、またあしたもがんばろうと思っている私です。

ではでは♪